忍者ブログ
オリまにブログ/ 捏造・ネタバレ・性別反転・グロ・エロ注意 無断転載/複写/荒らし禁止 無断転載・複写は登場したキャラの親御様のみ可です。リンクに張ってある絵板の更新が殆どです。
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . June

んー、なんだか某所でやられたバトンはやらないと自分がKYな気分に陥るのは何故だ(笑)



オリキャラの日常を妄想していただくバトンです!

主要キャラ(蜜蟻・藻屑・時鳥・宇治・麒麟)でいきます。
約一名ほどまだ企画に送ってないぁ・・・orz


・いつも何時起床だと思いますか?

蜜蟻 仕事の関係上かなり不規則生活。でも自分でこの時間には起きる!と決めたらどんなに寝不足だろうと絶対その時間に起きます。

藻屑 六時から十時ぐらいと結構日ごとにまちまち。

時鳥 意外と早起き。五時には起きてる。

宇治 規則正しく七時に起床。お前は本当に幼児なんですか?

麒麟 朝日が昇ったら起床。つまり、朝日が見えると同時に起きる。


・朝起きてまず初めにすることは?

蜜蟻 一日の予定を思い出して整理する。

藻屑 自分の髪を適当にかきあげる。

時鳥 三十分の二度寝をする。

宇治 窓を開けて天気を確認する。

麒麟 顔がむくんでないかチェック。


・髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?

蜜蟻 髪を梳いて、簡単に二つに結う。髪の毛の量が多いので梳くのに時間がかかる場合がある。

藻屑 前ので述べたように適当にかきあげるだけ(香油を適量使ってるかと)。本当に酷い寝癖のときは水を被ってどうにかする。

時鳥 手櫛で適当にすればそれでよし。元の髪質がいい。

宇治 櫛で丁寧に梳く。

麒麟 櫛で梳いて、ゆるく三つ編みに編む。


・私服、どんな感じなんでしょう?

現代版と今の着物とかの柄の趣味とか両方書いときます。

蜜蟻 
現代:仕事中は結構シンプルな格好を、私服は色々幅広く興味のままに色々着てます。
今:楽な格好好き。着流しがいい、大抵アクセントに一つ派手なのを着て後は地味なのを選択してるかと。

藻屑
現代:シンプルでもきまった服を選びます。彼女に合わせて少しおしゃれなのも着てみたりするかもしれません。
今:青系とか緑色系、もしくは真っ黒か真っ白の着流し(何処の死人だ)。もしくは甚平。面倒なので大体いつもの忍装束から上の着物を脱いだだけの格好してたりするかも。

時鳥
現代:体のラインが綺麗に見える服を着てます。帽子とか良く被ってるかと。
今:落ち着いた色の着物で結構重ね着してます(かなりの寒がり)

宇治
現代:似合うものを着てます。あと、周りの人が喜んでくれる可愛い服も着ます。
今:白、とか暖色系の淡いものを着てます。あと、某引き取り手から言われた服とか。

麒麟
現代:首が今ほど長くない設定で(笑)シンプルでもちょっと甘めの服を着てます。
今:体質のせいであまり自由なものが着れない。金色と籐色と夕焼け色が好き。


・たばこは吸う派?吸わない派?

麒麟は喫煙者。一回誰かのを吸ってみたら癖になった模様。でもそんなに吸わない。
藻は吸えてそこそこ美味しいと思ってるのでたまに吸う。
蜜蟻は吸う習慣がないが、吸おうと思えば吸える。
時鳥と宇治は吸わない。


・お酒は飲みますか?

強い順
麒麟>>>>>>藻>時鳥>蜜蟻>>宇治

全員結構強い。
麒麟はほろ酔い以上に酔わない。
藻は酒瓶九つ分でキス魔になるがその後はとりわけ潰れるわけじゃない。
時鳥はそれなりに飲めるが、嫌なことがあって飲まない。好きではない。
蜜蟻は加減をわきまえて飲んでる。
宇治は飲んでみたいが、まだ子供なので我慢。

・・・・結構酒癖を公開してない奴多いな(笑)
まあ、それは追々。


・恋人とデートです!何着ていきます?

現代で・・・(笑)

蜜蟻 目立たないけど、それなりに可愛い服を。

藻屑 彼女の服に合わせるか、彼女が着て欲しいものを着ていきます。

時鳥 スタイリッシュ系の服を。

宇治 (恋人・・・・)多分周りがくれた可愛い服の中からあまり派手でないものを選ぶでしょう。

麒麟 (・・・・・・・・・・・・恋人?!)落ち着いてるけど、少し甘めの格好かな・・・。


・恋人に愛の言葉!

(数人の回答に激しく困る!!!)

蜜蟻「世界が終っても、お慕いしてますよ」
(某彼氏が彼氏なので『愛してる』とは言わない)

藻屑「愛して、いるといってもいいか?」
(こいつが話してる時点で愛の言葉だと思うのは私だけか)

時鳥(ごめんなさい。こいつには2パターン用意させてください・・・)
「惚れているといっているだけだ」
(・・・・言うのかどうか怪しい言葉だなぁ)
「そういうところは、好ましく思う」
(・・・・お前は本当に何様だ)

宇治「しゅ・・・・・・っ、しゅきでしゅよっ」
(・・・もうさっさと某君とくっつけよ。なんなことしてると、そのうち失恋でもさせるぞ)

麒麟「愛、してるさ~・・・・ね」
(・・・・・誰にいってるのだろう(汗)

・甘党?辛党?

蜜蟻はどちらかというと辛党。でも何かの蜜だけは例外で大好き。
藻はどっちでもない。そもそもあまり食べない。
時鳥と宇治は甘党。砂糖漬けとか団子とかお菓子好き。
麒麟はどっちでもいい主義。


・寝るとき、どんな格好をしているんでしょう?

蜜蟻 大体横向きで寝てます。

藻屑 布団の中にもぐりこんで寝てる。

時鳥 めっちゃ綺麗に上向きで寝てる。

宇治 移動はあまりしないが、その場でよく回転してる(笑)

麒麟 まず普通に布団で寝ない。掛け布団被って座ったまま寝る。


・オリキャラはどんなにおい?

蜜蟻 薬品と墨と少し甘い血の香り。

藻屑 少しの水の匂いと香油の匂いとかすかな血の匂い。

時鳥 鉄の匂いを誤魔化すような香木の匂い。

宇治 お日様と土と、所帯的な香り。

麒麟 木と花の匂い。


・オリキャラの寝言!

蜜蟻「・・・・ごめ・・・ん・・・・・・な、さ・・・・」
(誰に謝ってるんだ・・・・(汗)

藻屑「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(だって藻だもん(泣)

時鳥「・・・・・、、、・・・・」
(聞き取れねぇ!!!)

宇治「・・・・ぅぅ・・・ぅ」
(うなされてる・・・(泣)

麒麟「・・・・・・・は・・げ・・・・・」
(をいっ(汗)


・無防備に眠るオリキャラを発見した!!

どうか良い夢見ろ・・・・(祈)


・回すひと

アンカーです。



バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=50173
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
 

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]