忍者ブログ
オリまにブログ/ 捏造・ネタバレ・性別反転・グロ・エロ注意 無断転載/複写/荒らし禁止 無断転載・複写は登場したキャラの親御様のみ可です。リンクに張ってある絵板の更新が殆どです。
21 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . March
某方に触発されたけど、やっぱり小説は才能ないなと思いました。壱です。
まぁ、本当に短文?というか、力尽きた感満載です。

使われてるキャラで文句がある方はお気軽に文句をどうぞ。



***

バレンタインデーにプレゼントをもらったらホワイトデーに何か返す、というのは世間の常識というか一般的な考え方で妥当だといえよう。
しかしバレンタインデーにもホワイトデーにも同じ相手から甘味をもらってしまった場合はいったいどうしろというのだ。

そもそもの間違いはバレンタインに三人も男から甘味をもらっていることだろう。

一人は言わずもがな目の前でこちらの表情を伺っている色黒から(こいつも大分物好きよの)
一人は「友チョコじゃー」とかなんとかいって渡してきた胡散臭い神父(お前はどこぞの女子高生か)
一人は明らかに嫌がらせで送っただろう元居候の従兄(死ね。せめて原型が何であるかわかるものを送って来い)
本来のバレンタインの意味からすれば(一匹の雄を除き)間違った行為でもないとは思うが、正直かなり酔狂だとは思うわけであり(というか、あの日に男から、という事実はそこはかとなくむなしさがわかなくもない)反応に困るといえば困る。まぁ、全員お返しを期待しているわけでもなので(妹のように一週間前からわざとらしい催促をするような可愛げなく大人げない行動もないし)楽といえば楽ではある。
しかしまぁ、なんというか、ここまでもらっておいて何も返さない、というのも常識的にどうかとは思わなくもない(いや、自分としてはまったくといって気にも留めてなかったのだが、最近某神父に猛烈に説教を受けたのだ)(曰く、毎日家事全般やらせてるのだから特別な日くらい何かしろ、らしい。面倒な。)
だが、考えてみたが、やはり別に何もしなくていいという結論になった。
けれども自分にも一応常識がなくはない。妹には昨日適当にブランド物のバック(これくらいの値の張ったものでないと文句を言ってくるからな)を送ってやったし、某神父には昨日コンビニの適当なチョコ菓子を投げつけておいたし、職場でもらった分はこいつに作らせたクッキーで昨日返しておいたし、面倒な親族どもにも今年は律儀に何かしらを送っておいた。
そう、こいつの以外は全部昨日返しておいたのだ。

「美味い」

自分にしては大分素直な感想を述べるとこちらを見つめていた顔が柔らかく解けて微笑の形になる。
その間抜け面がひどく穏やかすぎて反応としてはあまり面白くなかったので食べるのを続行したまま、手招きしてやる。
相手はいぶかしんだのか少し顔を傾かせたが、ややって軽くテーブルの上に身を乗り出して顔を近づけてきた。

「どうかしたか?」

言い終わらないうちに口で口をふさいでやった。
舌でまだ咀嚼仕切れてないケーキを相手の口の中に押し込んでわざと軌道をふさいでやるとむせたのか顔を離して口元に手をやって咳き込んだ相手を見て、噴出すなよ、と笑いを含んだ言葉を送った。

こいつ以外のすべてを昨日のうちに済ませてやった。
今日一日の時間をやったのだから、何もしなくていいだろう?

***
***

「水面ちゃん、水面ちゃん、ホワイトデーだからパフェ奢れ」

「帰れ。それと大の大人がちゃん付けで呼ぶな」

「んんん、バレンタンデーのお返しは今日するものだろう?」

「もらった覚えがひとつもねぇよ。今日みたいに人ん家にあがりこんで気持ち悪いくらい菓子くってたくらいだろ」

「あげなさろうとしたら『食うかバカ』といったのはそっちだ」

「アレ含まれるのかよ!」

「もちろん含まれなさる」

「どうどうと言い切るな。その根拠はどっからくるんだか・・・」

「身どもがそう決めなさった」

「・・・帰れ」

***


力尽きました。
またこの手のネタが頭にわかないかぎり絶対書かないと思います。

ホトはたぶん、さそりんで一日中気まぐれで遊び続けます。
何せ暇だから。
現代のホトは大分性格が丸い(あれでも)
警察の医者っていうか死体検査とかの仕事(職業名忘れた)

水藻はとりわけほんっとーに変わらないですね。
たぶん高校出たら自衛隊に入って、抜けるまで危険物取り扱いの免許とか役に立ちそうな免許を取りまくって、自衛隊を抜けたらトラックの運チャンしてます。液体水素とかの危険物のやつなので大分給料いい。
あと、ついでに言えば、こいつ現代だと嫁いない。水屑はこいつの親戚で育て親的なポジ。
PR
見ちゃだめ
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!d(´∀`*)グッ☆ http://gffz.biz
わかりませんさん / 2012/04/11(Wed) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]