忍者ブログ
オリまにブログ/ 捏造・ネタバレ・性別反転・グロ・エロ注意 無断転載/複写/荒らし禁止 無断転載・複写は登場したキャラの親御様のみ可です。リンクに張ってある絵板の更新が殆どです。
20 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . September

続きでために溜まったオリまにバトン





【オリまにバトン】
・オリまにについてのバトンです
・余所まにさんと親睦を深めてみたり、自まにの設定を深めてみたり、暇つぶし、日記の更新率アップにお役立て下さい
・発動者の目論見では「輪廻バトン」になればいいと思っています(リターンもOK)
・回ってきたら、(指定オリまにさんが以前と重複しない限り)なるべく答えて頂けると嬉しいです
・指定オリまにさんは1~5人まででご指名下さい
・限界が見えてきたら、最終走者になってゴールに突入して下さい
・用意は、いいですか?

いつの間にか凄い人数溜まってた(笑)
が、がんばりまふ。

◇指定/時鳥(意外な人から回ってきたと思った(笑)
◇指定/麒麟
◇指定/冥土(まさか!!と噴出した(笑)某方と某方のナリメでしか出してないのに←)
◇指定/姫蟻(・・・・・・これって私が作ったといえるのだろうか(笑)
◇指定/藻屑(ちょい意外。回してくださってありがとうございます^^)
◇指定/水姪(いや・・・・・もうなんていうか。まさかとしか言いようがない^^^^)

◆指定オリまにさんの紹介を軽くお願いします

(真庭 時鳥)
モデルは鳥のホトトギス。
シスコン疑惑のある骨マニア。
ただひたすらに偉そう。
きめ言葉が使いづらくて凄く困っている(個人的)
髪の毛が綺麗。
暑いのは平気だが寒さに弱い。変温動物であるかどうかを少し疑っている。
無常と恋鳥の息子。兄に閑古。妹に十一がいる。
兄妹間ではツッコミ。だが正直基本的にKYなのでツッコミとしてはどうかと思う←
ある一定の値で容赦がない。

(真庭 麒麟)
モデルは動物のキリン。
天然全開の見た目は若いおばあちゃん。
ちと、喰えないところもあったり、なかったり。
浮世離れしてる感あり。
口癖「ういうい」
子供のとき何かあって首が長い。
体に植物が生えている。
時鳥の一時保護者。
骨一族と仲良し(?)さん。

(真庭 冥土)
モデルは時鳥と同じくホトトギス。『冥土鳥』っていうホトトギスの別名から。
時鳥の祖父に当たる。
おかま口調の男。
他人を着飾ったり、化粧させたり、弄ったりするのが大好き。
基本的に明るい。同情、哀れみ大嫌い。楽しいこと好き。
が、容赦ないときは容赦ない。(骨系列は大体容赦ないのが多い)

(真庭 姫蟻)
モデルは虫のヒメアリ(命名某様)。
蜜蟻(16)と松虫君(17)の子供。
人見知り。神出鬼没。噂好き。
自分専用の穴とか作って真庭の噂を集めている。
(隠し通路とか天井裏とかの地図を把握しているためいつでも何処でもいます(笑)
ひょっこり出てきては、てってけてーとどっかに行く。
料理の才能はまっつん譲りだが、どうにもお菓子の才能は壊滅的。
かるーく、共食いも受け継いでいるので、発動したら、『舐める』か『噛む』をし始める。
やられた側は何処まで自分の理性が持つか見ものである(笑)
大人な人、落ち着いている人に懐きやすい。

(真庭 藻屑)
モデル。海草(ツッコんではなりません)
真庭水藻と水屑の子供。身分不相応なのだが、蛇一族に養子に貰われている。
光栄なことに儒艮さんの彼氏になることに成功。どうやら、ただ今同居している模様。
無口中年。
天然で面倒臭がり。
かるーい拒食症。喰うことすら面倒らしい。
しかし結構彼女の前ではキャラが違うので注意が必要。
彼女至上主義になりつつある。
基本は戦闘大好き。何かを殺める作業は単純なので、人を殺すのは楽。

(真庭 水姪)
モデルはヒル。
藻屑の母親の水屑の育ての親っていうか身元預かり人。
左目、左足、性別、が、ない。
七割焼けどを負っているため全身包帯でぐるぐる巻き。
けらけら笑いのケンケン歩行者。
いろんな意味で人外。
興味が向いたらとことん何かする。
気まぐれっていうか、人を人とは思ってない感じの所業。
残忍というより、残酷。卑怯というより、卑劣。最悪というより、極悪。偽善というより、独善。
全部興味本位で其れが総て。最高の最低ヤロウ。知識欲と好奇心の塊。
きっとこいつが本気で世界を救おうと思えば救える。
「~らしい」っていうのが口調。
無闇に発砲する癖あり。
自分の獲物である火縄銃『カミサマ』を取り上げると暴れるので注意。
血が好き。



◆指定オリまにさん創作秘話なんてありますか?

(時鳥)
とりわけない(爆)
・・・・・たしか凄くキャラデザに苦労した覚えがある。
ただ、もう少し孤立キャラになると思ったが予想外に救いの神は居たのが吃驚だったキャラ。

(麒麟)
まさか某キャラとの絡みがあそこまで発展するとは思わなかった(爆)
今では設定に凄く深く食い込む始末に成っている。私調子にのりすぎたか?

(冥土)
いや、こいつにいたっては創作秘話とか語ってもどうかと思う(笑)
私はどうも女キャラを作ったほうが良いキャラが出来やすいという自覚があったので、『じゃ、おかまとか作ったらどうなるかな?』という茶目っ気があった。
結果、動かしやすくて楽←

(姫蟻)
ベビーブームのときに「じゃ、作りましょうか」で作った。
双子キャラのお子様達が多かったので、双子はやめておこうと思った。
そして私の趣味で性別を女の子にしてもらった。
とても愛らしい生物になったので、満足満足♪
キャラデザにハイパー苦労した。

(藻屑)
男のキャラが欲しかったのと、無口キャラが好きだったため製作。
中年にしたのは、そっちの方が色々遊べそうだから。

(水姪)
水屑の無茶な設定のつじつま合わせのために作ったのがもともと。
無茶な設定はこいつに押し付けてしまえば良いと思っている。
(他まに様も押し付けたい人はして構わないと思っている)
口調とか性格は、ふと頭の中に降臨してきた。
恐るべし。



◆指定オリまにさん裏話、こっそり聞かせて下さいませんか?

(時鳥)
奴は非常に兄の暴行もとい、嫌がらせを受けている。
腹に塩酸ぶっ掛けられて氷蔵に放置されたり、すれ違いざまに顔に傷をしつこくつけられたりと、まぁ奴の趣味全開で虐められている。
そのため、兄貴大嫌い。本気で命狙ってた。
ただ、兄の骨は自分の忍法では折れないので、一心不乱に戦闘能力を上げた過去あり。
八歳のとき骸骨の綺麗さに魅せられて、ふと「どんな骸骨でも自分の嗜好にあうのだろうか?」と疑問に思い、なんとなく妹と両親とかをサクっと殺して一族から追い出された(完全に縁切りしたのはもう少し後の話になりますが)
とりあえず、骨の色は白い方が好きだと認識できた。本人は追い出されたことは全然気にしてない。
大人になって、少しだけ妹のことを後悔しているような気分になっているが、(私が断言する)勘違いだ。奴は心の底ではまったく罪悪感なんてこれぽっちも感じてやしない。

(麒麟)
九歳そこらまで母親の性格のため軟禁生活を強いられる。
外に出て、一時的に面倒を見てくれたのが骨一族だったり。
実は、骨一族の忍法は麒麟にはきかない。理由は奴の筋肉組織がちょいと特殊なため。
『割り切る』ということに関しては天下一品。
かなり早く、割り切る。敵にまわったら、敵。それ以上もそれ以下もない。
あと、『言葉にしないことが優しさ』というような考え方もするため、なんだかのらりくらりと会話をあやふやにする癖がある。天然とあい合わさるものだから、よくわからないけど。
時鳥にたいして『あやめ』って呼んでるのは、訳あり。
時鳥が一族と完全に縁切りするときに麒麟と仲の良かった『菖蒲』という女の人を殺している。軽く嫌味に近い意味合いがあったりなかったり。『許さないけど、怒ることはしないよ』って意味らしい。ちなみに『菖蒲』っていうのもホトトギスの別名(『菖蒲鳥』からきてます)
中々良い性格してる婆である。

(冥土)
ちょっとこの人の裏話はしづらいなぁ・・・。
冥土の時代の骨一族の頭首のせいで娘と他人のふりをしていなきゃいけなかった。
その頭首の養子に娘をやらざるをえなかった。それを割りと悔やんでる。
その頭首絡みで結局もう一人の息子とも離れて暮らすことになったり、子供関係で凄く苦労した人。
結局、そいつらひねくれちゃって面白味のない可哀想なことになるんだけど、そんなことは如何でも良いな!←
そういう事実に反比例して奴の性格は明るくなった。
空元気といっても過言ではない。
でも、そのため奴は一族の中ではダントツいい人である。
結構自分勝手だがな。

(姫蟻)
とりあわけはない(笑)
んー、蜜蟻は折檻するとき布団にくるめて縁側につるしたりするとか(笑)
あと、姫ちゃんは3歳くらいまで蜜蟻の御腹の中で会った人たちのことを話したりする。
でも三歳過ぎると忘れてる。

(藻屑)
・・・・・・・・・・・・・・・いや、なんていうか、うん。あったっけ?←
あ、そういえばこいつも霊視できる。でもはっきりは見えない。
いる、いない、あぶない、あぶなくない、がなんとなくわかる程度。
あと、藻屑の足には水姪のやけど痕に似た痣がある。
んー・・・あと、あと、小さいころはよく木から逆さに落ちてた。

(水姪)
人外になったのは死ぬ365年前。そのとき右目と右足が無くなった。
正確な寿命?・・・解りません(爆)
元術者。元の性別も不明。
剪刀初代と友人兼主従兼恋人だったりする。
気まぐれで性格とか性別とかかえるので結構厄介。
人外になって死ねなくなってから凄く苦労して死んだ人。
怪我を負っても血が流れなくてすぐに再生する。



◆指定オリまにさんのコンセプトは?

(時鳥)
嗜好と勘違い。
生ものの軽い嫌悪。

(麒麟)
達観する食わせ者。
天然とあえてのあやふや。

(冥土)
空元気の道化。

(姫蟻)
幸福恐怖症と愛しらずの子供。
幸福な子供。愛のある子供。
右目をあげてきちゃった子供。

(藻屑)
コミュニケーションの欠如。
喜劇的な面倒くさがり。
命と死の平等。死の単純性。

(水姪)
興味本位の残酷。
難しいほうへ、難しいほうへ、自分の楽しい方へ。
知識の餓鬼。



◆指定オリまにさんを漢字一文字で表すと?

(時鳥)
『滓』
もしくは『残』とか『静』とかでも可。

(麒麟)
『空』
もしくは『心』とか『曖』とかでもいい。

(冥土)
『化』

(姫蟻)
『愛』
もしくは『在』とか『可』とか。

(藻屑)
『宙』
もしくは『絶』、『依』、『雨』

(水姪)
『餓』
もしくは『捨』とか『拾』とか『露』

 

◆指定オリまにさんより、次回の指定オリまにさんに一言どうぞ。

「しるか。めんどくさかろうが如何だろうがまわってきたらやれ」

「ういうい。無理しようとは思うかどうかわかんないけど無理しちゃ駄目さ~?」

「好きにやって頂戴なん♪」

「・・・・あの、その・・・・えっと、期待してるんですね・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「けらけらけらけらけらけら!!!どうせたいしたことらしいことなんて答えられないと思らしいけど!!せいぜいやればいいらしい?けらけらけらけらけらけらけらけらけらけら」



◆次回の指定オリまにさんをご指名下さい。

蒼鬼 紅憐様/章魚君・墨魚ちゃん
逢坂路途様/馴鹿さん
新羅様/黒貂ちゃん
暁さん/夕影君(もう此れは私への挑戦だと受け取ってRRR(笑)

はい、今回も完璧趣味ですね!
ダブってないかな・・・。
此処を見てなさそうだったり、答えられるか微妙な人が多いですがとりあえずこれで!

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]